静岡道楽日記

静岡県内外のおいしいお店、怪しいお店、日々の出来事、面白スポット、身近なニュースなどを鋭くも暖かい視点?で掘り下げていきます。

パフェ&サンドイッチ さくらんぼ@菊川市

食べ物W-CUP⑧ 菊川駅前で自家製サンドイッチを買ってみた!

明日からいよいよワールドカップも準々決勝が始まります。今回の大会は日本の真裏での開催ということで、試合は深夜から早朝に掛けてという罪作りの時間に放映があります。毎日早起きの私は5時からの第2試合には余裕で間に合いますので毎日楽しませてもらっています。そんなテレビ観戦のお供といったら何かしらの食べ物と飲み物です。

パフェ&サンドイッチ さくらんぼ@菊川市

このように何かをしながら食べるのに適したものをフィンガーフードといいますが、サンドイッチはその中で一番有名なのではないでしょうか。。このサンドイッチ、今では世界中で食べられています。なんせ世界で一番店舗数が多いファストフードはマクドナルドではなくて、サンドイッチチェーンのサブウェイなんですから。

ってことで、菊川駅前にあるパフェとサンドイッチのお店の紹介です。店名はさくらんぼといいます。店名はかわいらしいですが、店内はちょっと暗めで落ち着いた感じです。店頭は販売コーナーで奥がイートインスペースになっています。店頭では冷蔵ケースのサンドイッチが一番の売りですね。

パフェ&サンドイッチ さくらんぼ@菊川市

この日は、フルーツサンドを買ってみました。このフルーツサンドが置いてあるのが自家製のお店らしいですね。値段は180円程度でお値打ち感があります。中のフルーツはパインとみかんの缶詰で、ホイップクリームも植物性の懐かしいものですから、味わいは昭和懐かしい系のものになっています。いまどきの高額お洒落系のフルーツサンドとは別物ですが、これはこれで好きな人も多いのではないでしょうか。

この日はこれだけでしたが、ハムや玉子などのお馴染みのものからあんこが入ったもの、フッシュカツやハムカツなどの揚げ物が入ったもの、ジャムなどのシンプルなもの、パンを揚げてあるものなど種類豊富で、さすが専門店って感じです。あと、こちらのお店は元が和菓子屋ということで、パフェや甘味もお得意なんだとか。

パフェ&サンドイッチ さくらんぼ@菊川市

と、サンドイッチといったらコンビニで買う人が多いのですが、たまには自家製で作っている専門店のものもいいかもしれません。朝6時30分からやっているということと、駅前という場所柄もあって、朝早くは通勤や通学する人が、午後は学校帰りの学生さんが買っているんだと思いますが、これからも頑張っていってほしいですね。

菊川市堀之内237
0537-35-2324  6:30~18:30 


同じカテゴリー(喫茶店・カフェ系)の記事
この記事へのコメント :
よく買います。値段も味も良心的で気に入ってます(^^)v
Posted by sue at 2014年07月04日 12:23
sueさん、こんにちは。

昔は学校の近くや商店街にはサンドイッチが売りのパン屋があったのですが、今やコンビニに駆逐されましたから、こちらのようなお店には頑張ってほしいですね。
Posted by SUZY(メンカタ)SUZY(メンカタ) at 2014年07月04日 21:05
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
パフェ&サンドイッチ さくらんぼ@菊川市
    コメント(2)