静岡道楽日記

静岡県内外のおいしいお店、怪しいお店、日々の出来事、面白スポット、身近なニュースなどを鋭くも暖かい視点?で掘り下げていきます。

カレーハウス ジャズ@静岡市駿河区

静岡市で貴重なカレーハウスで、イカフライカレーを食べてみた!

5月も終盤になってくると段々と暑くなってきます。そうなると食べたくなるのがカレーです。最近はスーパーのレトルトカレーコーナーも大充実していますし、インドカレー屋もそこかしこに出来ています。が、以外とないのがカレー専門店です。欧風カレーや昔ながらのカレーなどご飯に合うカレーを気軽に食べることができる店ですね。

カレーハウス ジャズ@静岡市駿河区

そんなカレー専門店が静岡市の小鹿にあるのは昔から知っていたのですが、出かけてみると店が休みだったりしてなかなかいくことができなかったのですが、先日やっと訪ねることができました。店の名前はジャズ。カレーは昔から喫茶店でも主力のメニューでしたし、女性よりも男性の方が好きな人が多いですから、この店名もなんとなくわかりますね。

カレーハウス ジャズ@静岡市駿河区

店はカウンターが主体のお店で、サッカーのフラッグなどが飾られているのは、さすが静岡市のお店って感じですね。店内は小さな音でジャズが流されているのは店名通りです。メニューはカレーのルーが一種類でカツやソーセージなどのトッピングが出来るようになっています。今日はイカフライを選択してみました。なお辛さの選択はできないようです。

待つことしばしやってきましたよ。見た目はルーがお皿全体にかかっていて、フライ物が半分顔を出すようなタイプとは違っています。私はカレーのフライものはカレーやらソースやらでも楽しみたいので、これはちょっと残念ですが、これこちらのスタイルでしょうから、仕方がないですね。

カレーハウス ジャズ@静岡市駿河区

肝心のカレールーは野菜やビーフの旨みが染み出しているものでじんわりと辛味と旨みが後からやってくるものです。手作り感と手間感が感じられるのは専門店ならではですね。ただ、残念だったのはご飯が柔らかくてカレーに合わなかったのと、イカフライ自体の質がイマイチだったことでしょうか。

カレーハウス ジャズ@静岡市駿河区

と、今回はご飯で食べるカレーなのにご飯のコンディションがイマイチということで、本来のポテンシャルではなかったのが残念でしたが、チェーン店でないカレー専門店は静岡市では貴重なので、これからも頑張っていってほしいですね。そうそう、ご飯の大盛りなどもプラス料金でできますし、一緒にルーも増量されるそうです・・・・。

静岡市駿河区小鹿2-1-8
054-287-5076   11:00~14:00 17:00~20:30  日曜、祝日、第3土曜休み



同じカテゴリー(カレー・エスニック系)の記事
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
カレーハウス ジャズ@静岡市駿河区
    コメント(0)