静岡道楽日記

静岡県内外のおいしいお店、怪しいお店、日々の出来事、面白スポット、身近なニュースなどを鋭くも暖かい視点?で掘り下げていきます。

らーめんダイニングWai・Wai@静岡市葵区

古庄駅前にある、トマトラーメンのお店!

春になって野菜が鮮やかになってきました。緑に赤などカラフルな野菜がスーパーや直売所にたくさん並んでいます。特にトマトは今や野菜の王様的な存在であり、お手頃なものからブランドものまで色々と揃っています。そんなトマトを全面に押し出したラーメン屋が静岡鉄道の古庄駅前にあるwaiwai、ワイワイです。

らーめんダイニングWai・Wai@静岡市葵区

こちらのお店の存在は開店当時から知っていたのですが、なかなか行く機会がなく、やっと初訪問となりました。開店時間に合わせていったので一番乗りでしたが、次から次へとお客さんがやってきて店を出る頃には8割ほど客席が埋まっておりました。その客層も若い人や女性客など、さすがトマトといった感じです。

らーめんダイニングWai・Wai@静岡市葵区

この日は、一番人気のトマトチーズラーメンを麺硬めでお願いしました。他にはカレー、パクチーなど色々なバリエーションがありました。あとトマトといえばリゾットということで、〆のご飯もお願いしました。両方頼んでも1000円ほどですから、パスタの値段を考えるとお手頃だと思います。

らーめんダイニングWai・Wai@静岡市葵区

らーめんダイニングWai・Wai@静岡市葵区

気になる味はラーメンと考えるとダメだと思う人がいるかもしれませんが、スープパスタと思えば十分にアリだと思います。トマト系のパスタが好き、あっさりとラーメンが好きという人は気に入るかと思います。私も以前他のお店で食べたトマトラーメンよりもおいしくいただくことができました。

らーめんダイニングWai・Wai@静岡市葵区

スープは、トマトの酸味と香りが全面に出ていますが、隠し味としてアサリなどの魚介系の味がしっかりと感じられるもので飲むだけで、やさしさがわかるものです。あと、うれしいのはスープがアツアツなことで、〆のリゾット用のご飯を入れても十分に楽しめる温度があったことです。さらに味変アイテムとしてはタバスコと粉チーズがバッチリと合います。こうなるとまさしくパスタですね。

らーめんダイニングWai・Wai@静岡市葵区

麺もスープに合うもので、パスタ屋でスープパスタとして出してもおかしくないものとなっています。〆のリゾット用のご飯はそれほどの量はあいませんが、麺と違った楽しさとおいしさがありますから、この〆リゾットはマストかもしれません・・・・。

らーめんダイニングWai・Wai@静岡市葵区

と、初めて出かけてみたワイワイでしたが、お店もカフェ風の明るい内装であり、女性ひとりでも気軽に入ることができるかと思います。トマト好きなら一度は出かけてみてもいいかもしれません。そうそう、お土産用のトマトスープも販売されていますから、自宅で気軽にトマトリゾットやトマトラーメンが出来るのも有り難いですね。

静岡市葵区古庄3-18-23 チサンマンション古庄1階
054-297-5603  11:30~14:00  18:00~20:30 


同じカテゴリー(ラーメン系)の記事
福みつ@伊東市
福みつ@伊東市(2024-04-26 20:39)

すぎのき@藤枝市
すぎのき@藤枝市(2024-04-09 21:04)

麺屋才蔵@焼津市
麺屋才蔵@焼津市(2024-03-08 21:06)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
らーめんダイニングWai・Wai@静岡市葵区
    コメント(0)