静岡道楽日記

静岡県内外のおいしいお店、怪しいお店、日々の出来事、面白スポット、身近なニュースなどを鋭くも暖かい視点?で掘り下げていきます。

健康居酒屋 魚to畑本店@静岡市駿河区

野菜が自慢の居酒屋でお弁当をテイクアウトしてみた!

新型コロナウイルスの影響のため、飲食店がテイクアウトに力を入れています。全国各地でテイクアウトに力を入れているお店を盛り上げようという運動も盛んであり、SNSでもおうちご飯と同じようにテイクアウトしてきたお弁当やおかずが食卓を賑わせています。今回のお店もまさにそんな一軒です。

健康居酒屋 魚to畑本店@静岡市駿河区

静岡市内に3店舗の居酒屋を展開している魚と畑は、店名通りに魚と野菜を主力にしているお店であり、ヘルシーな料理が女性客に受けています。私も気にはなっていたのですが、なかなか行くことができなかったのですが、今回テイクアウトの弁当を始めたということで、試しに購入してみたところ、人気料理の数々が色々と入っているだけでなくお値打ちな価格で満足できました。

健康居酒屋 魚to畑本店@静岡市駿河区

お弁当はひとつ税込み880円で、電話で予約し本店で受け取ることができます。前日までに3個以上予約するばなんと配達までしてくれるという太っ腹さです。詳しくはお店のサイトやSNSで確認してみてください。そのお弁当は、別添えのサラダまでついています。

健康居酒屋 魚to畑本店@静岡市駿河区

おかずは日替わりのようですが、この日のものは美黄卵の玉子焼き、太刀魚の大葉揚げ、れんこんの揚げ、ニンジンの豚肉巻、じゃがいもとかぼちゃのバーニャカウダ、野菜サラダ自家製ドレッシング添えなどでした。健康居酒屋らしくご飯は16穀米、グルテンフリー、無添加など体にやさしいものとなっています。

健康居酒屋 魚to畑本店@静岡市駿河区

これは食べてみてもわかるもので、自家農園が中心の野菜がとにかくふんだんに使われています。特にニンジンが甘く、スイーツのようでした。あと揚げものは米粉を使っているので軽くサクッとしており胃にもたれません。他には自家製のドレッシングがおいしく、これだけ別売りしてくれないかなと思ったほどでした。

健康居酒屋 魚to畑本店@静岡市駿河区

と、ボリューム的には男性にはちょっと物足りなかなと思いますが、女性ならちょうど良いかと思います。なにより飲食店のテイクアウトというと揚げ物やこってりしたものが中心になりがちなものですが、こちらのものは、野菜中心であり毎日食べても罪悪感がないヘルシーさが身上です。私もこちらのお弁当を食べてみて実際にお店へお邪魔したいと思ったものです・・・。

静岡市駿河区南町13-3 TKビル地下1F
054-283-8680  17:00〜23:00  日曜、祝日休み



同じカテゴリー(和食・居酒屋系)の記事
すぎのき@藤枝市
すぎのき@藤枝市(2024-04-09 21:04)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
健康居酒屋 魚to畑本店@静岡市駿河区
    コメント(0)