静岡道楽日記

静岡県内外のおいしいお店、怪しいお店、日々の出来事、面白スポット、身近なニュースなどを鋭くも暖かい視点?で掘り下げていきます。

エイトコーヒー@焼津市

焼津駅前のモーニングもあるコーヒー店!

焼津市の玄関口である焼津駅ですが、隣町の藤枝市の藤枝駅に比べると、駅前商店街がシャッター街になっていたり、駅前ビルの多くに空きテナントが目立っていたりと、寂しい感じがします。そんな焼津駅前にあるがエイトコーヒーです。朝7時から営業している使い勝手の良いコーヒーショップです。

エイトコーヒー@焼津市

この日は焼津市のラインスタンプでお値打ちに飲食できるということで、モーニングタイムに出かけてみました。この日はそんなお客さんが多いようでした。朝7時過ぎという開店時間早々にも関わらず何組かのお客さんがモーニングを楽しまれていました。店内は背の高いカウンター席とテーブル席となっています。

エイトコーヒー@焼津市

今日はサラダ付きのモーニング500円と名物のプリンを注文しました。注文は、事前にオーダーして支払う形となっています。店員さんはバイトなのかもしれませんが、カウンターもホールもちょっと素っ気無いないというか静岡によくある感じのものでテンションが少し下がります。なお、モーニングにはシンプルな380円のものから用意されています。

エイトコーヒー@焼津市

エイトコーヒー@焼津市

コロナ防止用のアクリル板でガッチリと防御されたテーブルで待つことしばしやってきました。モーニングプレートには4枚切くらいの半分トーストと茹で玉子、サラダにコーヒーです。なおトーストにはジャムとバターが半々です。そしてプリンは皿にプリンが入ったカップがのってきて、その場でパカッと開けてくれるパフォーマンス付きです・・・

エイトコーヒー@焼津市

モーニングプレートは、コメダのような感じでしょうか。トーストのパンはごく普通のものでもう少しカリッと焼かれている方が好みです。ステンレスの深皿に入ったサラダも鮮度や味については普通というか今一歩という感じでした。朝に野菜を!という時には良いかもしれませんが、値段を考えるとお安いモーニングセットで十分かと思いました。コーヒーも普通の感じでした・・・

エイトコーヒー@焼津市

もうひとつの目的であるジャンボプリンは、その名のとおりにけっこうなボリュームがあります。昭和の懐かしい固めのプリンということで、スプーンですくっても崩れない程よい固さがあります。固いだけに滑らかさはありませんが、味自体は玉子のコクを生かしたもので、大きくても飽きることなく食べることができます。

エイトコーヒー@焼津市

プリンの楽しみのもうひとつはカラメルソースにあると思っているのですが、こちらのものは本格的なケーキ屋のものと比べるとビターさや味の深さという点では今一歩という感じでしたが、これはある意味仕方がないのかもしれませんね。お腹いっぱいにプリンを食べたいという時にはいいかもしれません。

エイトコーヒー@焼津市

と、初めて出かけてみたエイトコーヒーでしたが、コーヒー専門店でも昔ながら喫茶店でもお洒落なカフェでもない、使い勝手の良い駅前の便利なカフェということだと思います。飲み物やデザートだけでなくカレーやナポリタンもあるので、食事を楽しむこともできます。寂しい焼津駅前を盛り上げるためにも頑張ってほしい一軒です・・・

焼津市栄町1-2-10
054-620-8668  7:00~18:00 モーニング 7:00~10:30 ランチ 11:00~15:00
定休日:水曜日



同じカテゴリー(喫茶店・カフェ系)の記事
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
エイトコーヒー@焼津市
    コメント(0)