静岡道楽日記

静岡県内外のおいしいお店、怪しいお店、日々の出来事、面白スポット、身近なニュースなどを鋭くも暖かい視点?で掘り下げていきます。

喫茶 ニューリスボン@静岡市駿河区

お洒落な内装の、懐かしい昭和の喫茶店!

なにやら昭和レトロがブームのようですが、本当のレトロ感あふれるお店というのは案外と少ないものです。その理由のひとつはお洒落感がないと若い人が来ないからです。そんな状況の中、店内はソファ席やPOPなインテリアに囲まれた今風なのに出てくるメニューは昔ながらの懐かしいものが多いというお店があります。

喫茶 ニューリスボン@静岡市駿河区

静岡市駿河区のメイン通りのひとつである沿いの交差点のテナントビルの一角にあるニューリスボンです。すぐ近くにはスターバックスもありますが、常連さんに愛されている歴史ある喫茶店です。この日は閉店までそれほど時間がありませんでしたが、快く迎えてくれました。店主は年配のご婦人であり、気さくに応対してくれます。このアットホームな感じも昭和で良いですね。

喫茶 ニューリスボン@静岡市駿河区

喫茶 ニューリスボン@静岡市駿河区

今日の目的はナポリタンです。私が愛してやまない昭和の喫茶店の懐かしいナポリタン探索の一環です。値段は700円とお手頃なのはさすが昔からの喫茶店だけのことはありますね。注文してから作り始めるので10分ほど掛かりました。最初にやってきたのはサラダです。ちゃんとしたボリュームがありますが、私にはちょっとドレッシングが多すぎたようです。でもベジファーストはうれしいですね。

喫茶 ニューリスボン@静岡市駿河区

さあ、やってきましたよ。こちらもしっかりとしたボリュームがあります。見た目は典型的な喫茶店のナポリタンです。もちろん、緑色のクラフト印の粉チーズと赤いタバスコのセットがついてきます。これをお好みで掛けてこそのナポリタンになります。

喫茶 ニューリスボン@静岡市駿河区

味については、軽やかな酸味を感じるトマトソースと濃厚なケチャップを混ぜたような感じを受けたのですが、聞いてみたらケチャップとちょっとしたものだということですが、この味付けは昔ながらどころかイマドキの感じでイタリアンにうるさい女性でもOKではないでしょうか。けっこう気に入りました。具もしっかりと入っているのもポイントですね。

喫茶 ニューリスボン@静岡市駿河区

と、今回のナポリタン探索も成功に終わりました。昔から続く喫茶店のナポリタンにはそうそうハズレがないものですが、その中でもこちらのお店は上位に食い込んでくる美味しさがありました。次回はゆっくりと飲み物と一緒に楽しみたいですね。そうそう、モーニングも評判も良いので、これも試さなくてはいけませんね・・・。それから店の裏に駐車場が用意されているのもポイントです。

静岡市駿河区見瀬109
054-281-6359  8:30~19:00  日曜休み




同じカテゴリー(喫茶店・カフェ系)の記事
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
喫茶 ニューリスボン@静岡市駿河区
    コメント(0)