静岡道楽日記

静岡県内外のおいしいお店、怪しいお店、日々の出来事、面白スポット、身近なニュースなどを鋭くも暖かい視点?で掘り下げていきます。

ブロートバール・セセシオン@神戸市東灘区

メッチャ美味しい関西の店31 お洒落タウンのドイツパンカフェ!

神戸から大阪に続く阪神間にはお洒落な高級住宅街が点在しています。その多くが阪急沿線ですが、神戸市東灘区の御影もそのひとつになります。老舗の洋菓子屋の本店などもあります。生活に欠かさせないパン屋は、昔からのお店から新しいお店まで高評価のお店が共存共栄しているパン好きにはたまらない地区です。

ブロートバール・セセシオン@神戸市東灘区

今回お邪魔したのはその中からドイツパンに力を入れているブロートバールセセシオンです。バールの名があるようにイートインコーナーでコーヒーや軽いアルコールを楽しむことができます。店内は程よい高級感とお洒落感があり優雅なひとときを過ごすことができます。今回は持ち帰りのみでした。

ブロートバール・セセシオン@神戸市東灘区

購入したものは大好物のシュニッツェルとシナモンレーズンロール、お土産用に2,3日は持つチョコレートの焼き菓子です。値段は店構えと店内のお洒落さを考えると高くはありません。デパ地下に入っているパン屋と同じ程度です。メニューを見るとイートインの飲み物はチェーン店と比べるとちょっとお高めのようです。

ブロートバール・セセシオン@神戸市東灘区

最初に食べたのはシナモンレーズンロールです。ちょっと小さ目なサイズですが重量感はしっかりとあります。なにより上のアイシングの甘さと生地のサクッとした生地、アクセントに入っているレーズンのハーモニーが良いですね。基本に忠実というか真面目に作られたのがよくわかります。

ブロートバール・セセシオン@神戸市東灘区

次はペッパーとチーズが入ったプレッツェルです。ドイツのパンといったらイの一番に出てくるものですが、こちらのものはまさにカリカリとした生地に香ばしい黒コショウと焦げたチーズがアクセントになっていてビールのつまみにぴったりです。近所のパン屋があったら時々買いたくなるようなものでした。

ブロートバール・セセシオン@神戸市東灘区

最後は日持ちのするチョコレートがついた焼き菓子です。これは硬めのビスケットのような生地でビターなチョコがポイントです。これは濃いめにコーヒーのお供ですね。これが美味しかったからその他の焼き菓子もいけちゃうだと思います。

ブロートバール・セセシオン@神戸市東灘区

と、パン屋やケーキ屋の競争が激しい神戸で20年以上続いているのですからしっかりと地元に根付いているんだと思います。なお、こちらのお店は神戸でお馴染みのにしむら珈琲が経営しています。次回はイートインコーナーで優雅にパンと飲み物で楽しみたいと思います。そうそう、洒落た洋風の惣菜も置いてあるのは場所柄なんでしょう。羨ましい限りです・・・

神戸市東灘区御影郡家1-25-12
078-806-8873  7:30~18:30  最終月曜日休み

 


同じカテゴリー(お気に入りの店)の記事
犁園湯包館@台北市
犁園湯包館@台北市(2024-04-16 20:54)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ブロートバール・セセシオン@神戸市東灘区
    コメント(0)