静岡道楽日記

静岡県内外のおいしいお店、怪しいお店、日々の出来事、面白スポット、身近なニュースなどを鋭くも暖かい視点?で掘り下げていきます。

たい焼き茶屋 葵堂有東坂店@静岡市清水区

黒胡麻が隠し味のたい焼きはバリ付きですよ! 葵堂

まだまだ寒い日が続いています。寒い時にはアツアツのものが欲しくなってきます。スイーツでアツアツのものといえば、たい焼きなんてのが気軽で良いものです。先日、清水方面へ出かけた時に気になっていた葵堂へ寄ってみました。今は葵区鷹匠のセノバ近くにも店舗がありますが、葵堂最初のお店が、今回の有東坂店です。

たい焼き茶屋 葵堂有東坂店@静岡市清水区

こちらのお店があるのはイオンの狐ヶ崎店のほど近いテナントビルのひとつで、テイクアウトはもちろんのこと、店内で食べることができます。今日はあんこをひとつ買ってみました。値段はひとつ150円で、運悪く焼きたてということではなく保温器に入っていたものです。たい焼きは、あんこの他にクリームがあります。

たい焼き茶屋 葵堂有東坂店@静岡市清水区

こちらのたい焼きの特徴は外見はバリが付いていることで、薄くパリパリしており、これだけ食べるとおせんべいのようです。柔らかめの本体の皮とパリパリのバリ、この対比の妙がいいんですね。もうひとつの特徴は中のあんこに黒胡麻が隠し味というか、しっかりと感じられることで、胡麻の香りがよいアクセントになっています。

たい焼き茶屋 葵堂有東坂店@静岡市清水区

たい焼き茶屋 葵堂有東坂店@静岡市清水区

と、昔ながらの粒餡のたい焼きとはちょっと違う現代的な要素も入った葵堂のたい焼きは、好き嫌いが分かれるかもしれませんが、黒胡麻の香りや味わいが好きな方は一度試してみてもいいかもしれません。街中の鷹匠にも店舗が出来たということは、若い人を中心に人気があるのかもしれませんね。

静岡市清水区有東坂2-294-13
054-347-2626  12:00~17:00 火曜日休み




同じカテゴリー(和菓子系)の記事
豊一商店@袋井市
豊一商店@袋井市(2023-11-24 21:14)

龍月堂@島田市
龍月堂@島田市(2023-01-06 21:18)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
たい焼き茶屋 葵堂有東坂店@静岡市清水区
    コメント(0)