静岡道楽日記

静岡県内外のおいしいお店、怪しいお店、日々の出来事、面白スポット、身近なニュースなどを鋭くも暖かい視点?で掘り下げていきます。

うなぎ いいだ@静岡市駿河区

庶民派うなぎ屋には、いろいろな丼ものがありますよ!

すっかり高値の花となってしまったうなぎですが、庶民的はうなぎ屋の中にはうなぎ以外のメニューを揃えている店があります。静岡市駿河区の南幹線沿いにあるいいだもまさにそんな一軒です。敷居がなにかと高いうなぎ屋ですが、これなら気軽に行くことができます。

うなぎ いいだ@静岡市駿河区

今日は天丼と鳥丼をお願いしました。うれしいことに天丼は720円、とり丼は770円で食べることができます。それから、2000円以上が当たり前となったうな丼も1550円から用意されています。この値段ですから炭火焼とはいきませんが、注文を受けてから焼いたり揚げてくれるのですから文句を言ってはいけませんね。

うなぎ いいだ@静岡市駿河区

うなぎ いいだ@静岡市駿河区

最初は焼鳥丼からいってみましょう。この手の焼鳥丼、とり丼はいろいろなお店で食べたことがありますが、こちらのものは丼一杯に鶏肉を直火で焼いたものの薄切りが覆い尽くしています。量的にはそれほどではありませんが、香ばしく焼かれた鶏のモモ肉はジューシーで食欲をそそります。これにうなぎの蒲焼のタレがまぶしてあるのですから、ある意味最強のとり丼と言っていいかもしれません。

うなぎ いいだ@静岡市駿河区

もうひとつの天丼はけっこう大きめの海老天2本が主役です。脇役は海苔やピーマンなどで値段相応のネタですが、揚げもカラリとしていますし、甘すぎないタレもなかなかのものです。気軽に天丼を食べたい時には良いかもしれません。そうそう、とり丼には山椒、天丼には唐辛子が合うと思います・・・。

うなぎ いいだ@静岡市駿河区

と、南幹線を通るたびに気になっていたいいだに初訪問しての感想は、大混雑していたり、行列しているお店を避けて気軽に丼ものを食べたい時に覚えておいて損はないお店だと思います。この日も日曜日の昼ど真ん中でしたが、お店は私たちだけでした。出前が主体のようですし、注文してすぐサービスされたのも好印象でした・・・。

静岡市駿河区八幡3-11-3
054-285-5535  11:00~14:00 17:00~20:00(火、水曜は夜のみ)  月曜休み




同じカテゴリー(和食・居酒屋系)の記事
すぎのき@藤枝市
すぎのき@藤枝市(2024-04-09 21:04)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
うなぎ いいだ@静岡市駿河区
    コメント(0)