静岡道楽日記

静岡県内外のおいしいお店、怪しいお店、日々の出来事、面白スポット、身近なニュースなどを鋭くも暖かい視点?で掘り下げていきます。

フォトコンテスト@ハマゾー

写真撮影が好きな人も苦手な人も応募してみよう!

今日は8月7日で「鼻の日」「「バナナの日」「花の日」「花火の日」です。前ふたつは被写体になりにくいですが、花と花火はかっこうの撮影の被写体となっています。このハマゾーブログでも毎日たくさんの花の写真が掲載されています。それから夏となればあちこちの市町村で行われている花火大会のヒトコマもブログを飾ります。

フォトコンテスト@ハマゾー

そんな写真ですが、デジカメの進歩と普及によりデカくて立派な一眼レフはもちろんのこと、コンパクトデジカメ、通称コンデジや携帯電話の内蔵カメラでもびっくりするほどきれいな写真を撮ることができるようになったと思います。先日も蓮の花がきれいな場所に偶然行ったのですが、花の数よりも多いくらいの三脚付きの高級望遠レンズ一眼レフの列に驚きました。

そんな写真で一儲け、じゃなくて素敵な賞品をゲットできちゃうのが「ハマゾー夏の思い出フォトコンテスト」です。詳しくはこちらを参照していただきたいのですが、夏休みならではのお子さんのはじけるスナップや海山川の雄大な景色など自分ならではの解釈で応募するのが良いのかなぁと考えています。模範解答的にはこの2つが組み合わせると有望だと思います。ちなみに応募できるのは、ハマゾーブロガーのみとなっています。新規に開設しての応募もOKだとのことです。

フォトコンテスト@ハマゾー

て、言いながら私は相も変わらず、ラーメンとか丼ものの写真とか農産物直売所の写真ばかりなんですよねぇ。どこかへ出かけてベストショット撮りたいものです。ネズミーランドとはいいませんから、食事券欲しいなぁ~。


同じカテゴリー(コラムネタ)の記事
2023年がスタート!
2023年がスタート!(2023-01-04 05:07)

謹賀新年2022
謹賀新年2022(2022-01-02 21:44)

この記事へのコメント :
こんにちは
上の蓮の写真いいじゃないですか!
私の食べものの写真ばかりなんで・・・
ハマゾーさんは企画がいいですね。
Posted by Hearts(室長) at 2010年08月07日 06:39
室長、こんにちは。

ここの蓮の花、たくさんの種類があって被写体には困りませんでした。人気があるのもわかるような気がしました。

静岡市周辺ではeーしずおかブログの方が一般的ですが、使い勝手や重さなどハマゾーの方が良いと思ってます。
Posted by SUZY(メンカタ)SUZY(メンカタ) at 2010年08月07日 20:38
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
フォトコンテスト@ハマゾー
    コメント(2)