静岡道楽日記

静岡県内外のおいしいお店、怪しいお店、日々の出来事、面白スポット、身近なニュースなどを鋭くも暖かい視点?で掘り下げていきます。

食来亭 なつ梅@浜松市東区

お値打ちなランチがたくさん揃っています! なつ梅

浜松市へいくと、楽しみなのがランチです。なんせ静岡市と違ってお値打ちでおいしいランチを提供しているお店があちこちに点在していますから。そんなランチ天国浜松でまた一軒、お値打ちなお店を発見しました。場所は浜松らしく?思いっきり郊外、国道152号からちょっと入った地元の人しか走らないような道路沿いになります。宣伝もメディア露出もほとんどしていないので、お客さんはほとんど常連さんのようです。

食来亭 なつ梅@浜松市東区

この日は祝日だったのですが、次から次へとお客さんがやってきていました。近所の会社の人や家族連れなどで満員御礼状態です。この理由はコスパの良さでしょう。日替わりランチやおすすめの定番ランチはどれも1000円以下どころか、ほとんどがご飯と味噌汁付きで750円程度なんですから。

食来亭 なつ梅@浜松市東区

今日は冬場の定番、カキフライ定食とミックスフライ定食をお願いしました。待つことしばし、アツアツのものが登場しました。カキフライは、ちゃんとタルタルソースがついているのがポイントアップです。さらに中のカキがフレッシュでおいしいうえにジューシーな揚げ方がされていました。このおいしさの秘密は、カキが鳥羽の浦村産ということもあるのかもしれません。こぶりなのにギュと旨みがのっています。この値段でこのカキフライは十分にアリだと思います。

食来亭 なつ梅@浜松市東区

もうひとつのミックスフライ定食も内容がいいですね。メンチカツにエビフライ、うずら卵のフライと、ちょっと意表をつく組み合わせなんですが、私的にはうずらがホッとできる箸休めになりました。この中で一番のヒットはエビフライでした。海老の大きさはそれほどでもないのですが、プリッとした食感と衣が薄く厚化粧していないのが良かったですね。メンチはもう少しジューシーなら言うことなしですが、肉類が入っている方が喜ばれるでしょうから、これはこれで良いんでしょうね。

食来亭 なつ梅@浜松市東区

と、初めて伺ったお店でしたが、フライに天ぷら、刺身など和食がお値打ちに揃っているだけでなく、ちょっと高級感がある内装と相まって近くにいったら寄ってみても損はないかと思います。そうそう、夜の時間帯もお昼ほどではなくてもけっこうお値打ちに一品物がラインナップされているので、軽く飲んで食べてなんてのもいいと思います。

浜松市東区小池町1364-1
053-466-7927 11:30~14:00 17:00~21:00 水曜・木曜休み


同じカテゴリー(お気に入りの店)の記事
犁園湯包館@台北市
犁園湯包館@台北市(2024-04-16 20:54)

この記事へのコメント :
SUZYさん、このお店行ったんですね!
実はここは小池町の凧の人達がよく使う店で、おいどんもたまに寄ります(*^^*ゞ
※おいらは下石田町(同じ学区)凧揚げ会ですがw

しかし、飲み屋としての認識しか無く、昼間は定食もやってるんだ~ってのはお恥ずかしながら初めて知りましたw

今度は昼間に行ってみようと思います(`_´)ゞ
Posted by イマクロイマクロ at 2013年02月16日 14:44
イマクロさん、こんにちは。

浜松の郊外にある食事&酒飲み処は祭りの寄り合いの場所でもあるんですね。年中祭りの寄り合いがありますから、どの店もけっこう流行るんでしょうか。

こちらのお店、昼はお値打ちの丼や定食がいろいろありましたから一度昼も寄ってみてくださいね。
Posted by SUZY(メンカタ)SUZY(メンカタ) at 2013年02月16日 20:30
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
食来亭 なつ梅@浜松市東区
    コメント(2)