静岡道楽日記

静岡県内外のおいしいお店、怪しいお店、日々の出来事、面白スポット、身近なニュースなどを鋭くも暖かい視点?で掘り下げていきます。

静岡ランチパスポート@クーポンブック

静岡市内のランチがワンコインで食べられるお得本! ランパス

デフレ経済が相変わらず続いています。血気盛んな某党の総裁は2パーセントのインフレを目標にしているようですが、どうなるんでしょうか。外食産業でも値引きセールや格安メニューのオンパレードです。さらにネットやフリーペーパーのクーポンなども人気があります。そんな状況の中、静岡市内限定ですが、ランチをお得に食べることができる本が発売されています。

静岡ランチパスポート@クーポンブック

これは、フリーペーパーの大御所であるwomoの別冊のようですが、その売りは、掲載されているお店にこの本を持参すると指定のメニューが全てワンコイン500円で食べることができるというものです。一番高い店のメニューは1470円というのですから、割引率は凄いものがあります。平均は360円お得になるということで、980円の本ですから3回以上使えば元がとれるということになります。

気になるお店は、繁華街を中心に清水区、葵区、駿河区のお店70軒です。ジャンルは洋食から和食、居酒屋、カフェ、中華、ラーメン、蕎麦、粉物、エスニックとバラエティ豊かです。有名なところでは、中国料理の紅楼や棗、ピッツァのハイホー、ハンバーグのスパーゴ、ベトナム料理のアンナム、カフェのユーカスなどなどローカルグルメ番組に登場したり、フリーペーパーに出ているお店がけっこうあります。

静岡ランチパスポート@クーポンブック

ワンコインになるメニューは指定されているのですが、その店の看板メニューだったり、日替わりランチだったり、ポピュラーなものだったり奇をてらったものは少ないようです。あと、注意する点は、平日しか使えないとか、限定数があったりすることでしょうか。さらにひとつの店に3回まで使用できるのですが、2人以上で1冊のものは使えないようです。期限は来年の2月末までです。

と、このランチパスポート、発祥の高知市では大人気だそうですが、静岡市でも800円から1000円程度のメニューがワンコインで食べられるとなれば人気になること間違いなしでしょう。ただ人気店だと行列ができたりして時間がかかってしまうなんてこともあるかもしれません。私は平日ランチにいけないので買うのは微妙ですねぇ。街場にオフィスがあって、毎日外食なら迷わず買って、これを機会に行ったことのないお店を制覇すると思います。

それにしても、参加している飲食店もお客さんが増えるとはいえ、なにかと大変ですね。


タグ :静岡市

同じカテゴリー(静岡県内の飲食店の話題)の記事
この記事へのコメント :
先日はコメントをいただきありがとうございました。

実は私、早々にランチパスポートを買ってしまいました^^
私も平日はランチに行けないものですから、土日は元がとれるように
各お店を駆け回りたいと思ってます。

これからのレポは大方がパスポートのお店になりそうです^^
Posted by chibideka at 2012年11月28日 12:58
chibidekaさん、こんにちは。

ランパス買ったんですね。私もコンビニで実物を見たのですが、思いのほか、土日食べられる店が少なかったので、まだ買っていません。あと街中のお店だと駐車場代がかかりますからねぇ。

これからのレポート楽しみにしています!
Posted by SUZY(メンカタ)SUZY(メンカタ) at 2012年11月28日 21:15
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
静岡ランチパスポート@クーポンブック
    コメント(2)