静岡道楽日記

静岡県内外のおいしいお店、怪しいお店、日々の出来事、面白スポット、身近なニュースなどを鋭くも暖かい視点?で掘り下げていきます。

ローズショップ@島田市

島田市のばらの丘公園にて、薔薇のジャム入りソフトを食す!

今日は昭和の日で祝日です。普通なら懐かしい昭和の香りのするお店が登場するのでしょうが、今日はもうひとつ大きなイベントがありました。そうイギリスのウィリアムズ王子とケイト・ミドルトンさんの荘厳な挙式とパレードです。俗にいうロイヤルウェディングですね。

ローズショップ@島田市

その舞台となるイギリス王室の花といえば薔薇です。いかにもという感じでぴったりきますね。このバラをメインにした公園が島田市にあります。国道一号バイパスの野田インター近くにある島田ばらの丘公園です。世界中の薔薇が色々と楽しめると評判の公園です。

私は「花より団子派」なので、公園に行くよりも入口にあるお土産屋となるローズショップの名物ソフトクリームが目当てです。その名も「オリジナル島田ばらソフトクリーム」で、バラジャム入りのものが300円、ローズヒップのジャム入りのものが350円となります。その他にも抹茶や小豆などもありますが、なんといってもローズ系のものが人気があるそうです。

ローズショップ@島田市

私はノーマル?のバラジャム入りのものを食べてみましたが、バラの香りはそれほどではありませんが、ちょっと甘酸っぱい味わいはミルク分が濃いソフトクリームによいアクセントを与えていると思います。気になるのはソフトクリームがちょっと水っぽいというかゆるく感じたことでしょうか。それから日世のワッフルコーンはやっぱり旨いですね。最後までガシガシ食べきっちゃえます。

と、こちらのソフトクリームは天気の良い日の休日などは行列ができることも多いようですが、一号バイパスからも近いですし、ちょっとした息抜きとおやつタイムに寄ってみてもいいかもしれませんよぉ。それにしてもドライブとかツーリングの途中で食べるアウトドアでのソフトクリームって何でこんなにおいしく感じるんでしょうね。

島田市野田1652-1
0547-35-7731 10:00~18:00






同じカテゴリー(洋菓子系)の記事
一花坊@静岡市葵区
一花坊@静岡市葵区(2023-03-10 21:29)

この記事へのコメント :
このソフト大好き!
ローズヒップのができたのかなあ?
5月はローズですね。
Posted by megmegmegmeg at 2011年04月30日 22:13
megmegさん、こんにちは。ご無沙汰しております。

こちらのソフトのファンだったんですね。ローズジャムのソフトはほかではなかなか食べることができませんから、寄り道しても損はないですよね。GW中はきっと大混雑でしょうね。
Posted by SUZY(メンカタ)SUZY(メンカタ) at 2011年05月01日 05:29
少し バラ園にはご無沙汰していますが あそこに行くと
駐車場にクルマを入れて ドアを開けると フワッとバラの香りが
しますね。   あれだけ咲いていると さすがに香りが
遠くまで来ます。  バラのアイス、以前はカップ入りがありましたが
今はソフトオンリーかな??
Posted by 霧のまち at 2011年05月01日 09:32
霧のまちさん、こんにちは。

春の時期は梅から始まり桃、桜、チューリップ、藤、バラ、ユリ・・・と愉しませてくれますね。香がするものからあまりしないものまで色々ですが、自然の作り出す香りはいいものですね。ユリ園などは強烈すぎることもありますが・・・。
Posted by SUZY(メンカタ)SUZY(メンカタ) at 2011年05月01日 20:35
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ローズショップ@島田市
    コメント(4)