静岡道楽日記

静岡県内外のおいしいお店、怪しいお店、日々の出来事、面白スポット、身近なニュースなどを鋭くも暖かい視点?で掘り下げていきます。

ウテナ55周年記念コンサート@掛川市

23日は掛川の美容院ウテナさんの55周年記念コンサートですよ!

このブログでリンクさせていただいている掛川の美容室ウテナさんが、創業55周年を記念して今月23日に掛川駅南口(新幹線側)近くの美感ホールでチャリティーコンサート&トークを行います。詳しくはウテナさんのブログを参考にしていただくとして、ゲストが豪華なんです。これが無料だなんて太っ腹だなぁと思った次第です。

ウテナ55周年記念コンサート@掛川市

さらに、この記事を書こうと思ったきっかけは、土曜日の静岡新聞に別冊として発行されているものに、気になるというかうれしくなるような記事が載っていたからです。毎回楽しみに読んでいる掛川出身の出版プロデュサーの高須基仁氏の連載記事の中で掛川のウテナ美容院のことが載っていたのです。そう、この高須さんがメインのゲストのひとりなんですね。

高須さんは、最近の某関西大物芸能人の引退騒動の時にもたびたびメディアに登場したことでも有名ですね。そんな氏が生まれ育った掛川でお世話になった恩人がウテナの初代だというのです。文章の結びでは「掛川でウテナさんの記念すべき会に呼ばれて、故郷に錦を飾ることができます」と書かれていたのです。当日は、メディアやネットでは知ることができない芸能界の裏事情を知ることができるかもしれませんよ。

もうひとりのゲストは同じ掛川出身のテノール歌手の榛葉昌寛さんで、本場イタリア在住で世界を舞台で活躍している方です。さらに司会はSBSの花形アナウンサーだった国本さんです。と、時間がある方は23日の秋分の日の夜は掛川で素敵な時間を過ごしてくださいね。なお、当日は無料の代わりに東日本大震災の募金箱を設置して協力をお願いするそうです。





同じカテゴリー(コラムネタ)の記事
2023年がスタート!
2023年がスタート!(2023-01-04 05:07)

謹賀新年2022
謹賀新年2022(2022-01-02 21:44)

この記事へのコメント :
SUZY さん、こんばんは~(^o^)

えぇっ!?
オイラ達が気軽に接していたウテナたんって、そんなにすごい人を呼べるような美容院の方だったんですか!!

※しかし、高須さんや榛葉さんよりも クンちゃんに反応してしまったわたしです(*^^*ゞ
SUZY さんもそうでしょ?(´ε` )
Posted by イマクロイマクロ at 2011年09月19日 21:07
イマクロさん、こんにちは。

私もこの新聞記事をみてびっくりしてしまいました。55年間続いているのは市民の人々に愛されているからなんでしょうね。

それから私もクンちゃんに反応してしまいました。フリーになったとはいえSBSの看板アナですし、トークはピカイチですからねぇ。
Posted by SUZY(メンカタ)SUZY(メンカタ) at 2011年09月20日 05:30
こんばんは。

記事にしていただいでどうもありがとうございます!

それにしても、台風15号、
名古屋方面は凄い事になってますね…。
震災にはじまり、今年は自然災害の当たり年ですね。

被害の少ない地方が頑張って経済まわさないとですね!
Posted by ウテナウテナ at 2011年09月20日 21:57
ウテナさん、こんにちは。

今回の台風、思いもかけない被害になりましたね。なんとか無事に通過してくれるといいのですが・・・。

23日は、台風一過で良い天気になりそうですね。当日は多くの女性で賑やかな会になると思います。準備などでなにかと大変かと思いますが、体にお気をつけて当日を迎えてくださいね。
Posted by SUZY(メンカタ)SUZY(メンカタ) at 2011年09月21日 05:28
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ウテナ55周年記念コンサート@掛川市
    コメント(4)