静岡道楽日記

静岡県内外のおいしいお店、怪しいお店、日々の出来事、面白スポット、身近なニュースなどを鋭くも暖かい視点?で掘り下げていきます。

フライトスケジュール@静岡~台北線

仕事帰りに台北に行ける時間に決まりました! チャイナエアライン

台湾ラブの人にとっては待ちに待った静岡空港から台北の桃園国際空港へのチャイナエアラインの定期路線ですが、先日の新聞にフライトスケジュールが掲載されました。それによると、火、木、日の週3便で、静岡空港発が午後8時、台北着が午後10時30分、台北発が午後3時20分、静岡着が7時ということです。

フライトスケジュール@静岡~台北線

このフライトスケジュールですと、一番人気は静岡を木曜日に出て3泊4日で日曜日帰りということになるかと思います。静岡市~浜松市在住なら木曜は定時に仕事を終わってからそのまま空港へ行けばOKという感じですから、金曜だけ休みを取れば良いということになりますね。もしくは火曜日から出かけてのんびりするとか・・・。ただ最近多い月曜祝日の3連休と絡めるのが難しいというのがネックですね。

ここで気になるのが料金です。パックツアーはそこそこの値段が出るんでしょうが、フリー旅行派の私としては正規割引航空券の値段です。これは需要と供給、ライバルがいるかどうかにかかわってくるのですが、今月を例にすると、成田、羽田、セントレア、関空が30000円以下で一番安いものがあるのに広島は40000円と関空よりも15000円も高くなってしまうのです。羽田とセントレアよりも5000円程度高ければ交通費などを勘案すればOKなんでしょうが、余りにも高くなると、台北市内にある便利な松山発着便の羽田有利ってことになりますから。

フライトスケジュール@静岡~台北線

そうそう、機材ですが、ボーイング737-800で、ビジネス席が8席、エコノミーが150席となります。パックでないと度々エコノミーからビジネスにUPしてくれたんですが、8席しかないと難しいんでしょうねぇ。なにはともあれ、3月25日は大々的に静岡のメディアは報道するんでしょうね。


同じカテゴリー(静岡空港の話題)の記事
国際線@静岡空港
国際線@静岡空港(2013-04-03 21:29)

この記事へのコメント :
待望の台湾便ですね。
仰る通り、価格がね~ 地方は高くなってキツイですね。
私の次の目標は マイレージで台湾! ですね。(笑)
Posted by 霧のまち at 2012年01月10日 09:31
霧のまちさん、こんにちは。

確かに地方便のネックはフライトスケジュール以上に値段がありますね。静岡の場合は羽田、成田とセントレアに挟まれていますからねぇ。

これは日本とソウル、上海の関係にも当てはまりますね。ヨーロッパへ行くのに直行便よりもソウルや上海乗換の方が安いんですからねぇ。
Posted by SUZY(メンカタ)SUZY(メンカタ) at 2012年01月10日 20:47
台湾ラブの私にとって、待望の定期便です!
一番ありがちな木~日で行こうか、思い切って日~木で行こうか
今から考えてます。
お土産屋さんに寄るツアーは遠慮したいので、自分でチケットと
ホテルとって行きたいところですが、やはり値段が気になります。
それにしても楽しみですね。
Posted by じゅんこじゅんこ at 2012年01月10日 22:56
じゅんこさん、こんにちは。これで、静岡県民の台湾ラブ熱も高まってくれるといいですね。

私もツアーの免税店とかお土産やに寄るのは勘弁してほしいので、自分でチケットを取る方がいいですね。

日から木曜日なら南部の高雄とかも行ってみたいですね。
Posted by SUZY(メンカタ)SUZY(メンカタ) at 2012年01月11日 05:35
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
フライトスケジュール@静岡~台北線
    コメント(4)