静岡道楽日記

静岡県内外のおいしいお店、怪しいお店、日々の出来事、面白スポット、身近なニュースなどを鋭くも暖かい視点?で掘り下げていきます。

CHOSEDO(長生堂)@磐田市

ほんのり生姜が香る、ミルクプリンですよ! CHOSEDO

寒い冬、節電の冬は体を内側から温めようと生姜の人気がグングンと高まっています。スーパーへ行くとそこかしこに生姜を使った商品が並んでいます。そんな生姜を使ったミルクプリンがおいしくて評判のお店へ行ってきました。磐田駅近くのCHOSEDOです。店名の前にカフェ&フラワーとあるように、店の一角で生花を販売しています。

CHOSEDO(長生堂)@磐田市

こちらのお店のうれしいところは朝早くから営業していることです。カフェではうれしいことにモーニングサービスもやってますが、今日はお目当てのプリンをテイクアウトするだけです。時間があればのんびりと自慢のベーグルサンドでも食べたかったのですが、これは次回のお楽しみということにしておきます。

さて、生姜ミルクプリンですが、かわいらしい瓶に入っています。最近あちこちのケーキ屋で見かけるようになった容器ですが、プラスチックのものよりもガラス瓶の方が高級感がありますね。空き瓶はお店へ返すと10円がキャッシュバックされるそうで、この辺もエコですよね。

CHOSEDO(長生堂)@磐田市

プリンの味ですが、最初はミルクの甘さが口の中に広がります。その後からじんわりと生姜の香りがしてくるんです。プリンというと牛乳と卵というイメージですが、卵よりもミルク、それも質の良いさっぱりとした中にコクのある上品な甘さと生姜という一見ミスマッチのようでいながら、ちゃんとバランスが計算されたいるように思いました。プリンの硬さですが、トロトロで、なめらかの上をいくものです。ミルクプリンですからこれはこれで良いのだと思います。

CHOSEDO(長生堂)@磐田市

と、初めて食べた生姜味のミルクプリンでしたが、生姜生姜していることもなく、おいしく食べることができました。ただ280円という値段はちょっと高めかなと思いました。でもかわいらしい容器を含めてお土産にするにはよろしいのではないでしょうか。

静岡県磐田市中泉459-24
0538-32-4416  7:00~21:00 火曜日休み


同じカテゴリー(喫茶店・カフェ系)の記事
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
CHOSEDO(長生堂)@磐田市
    コメント(0)