静岡道楽日記

静岡県内外のおいしいお店、怪しいお店、日々の出来事、面白スポット、身近なニュースなどを鋭くも暖かい視点?で掘り下げていきます。

寿し宏別館@藤枝市

普通が一番!② 藤枝の大型明朗寿司屋! 寿し宏別館

暑い夏はどうしてもさっぱりとしたものを欲してしまいます。寿司なんてのもそのひとつです。最近は回転寿司の人気が高いですが、やはり回らない寿司も食べたいものです。そんな時に使えるのが明朗会計の寿司屋です。ちょっと前に訪れたもは藤枝市役所近くの寿し宏別館です。別館というからには近くには本館もちゃんとあります。

寿し宏別館@藤枝市

今回の目的?はとびポンの半額クーポンの海鮮丼です。初めてのお店ですからこのクーポンで様子見といったところです。こちらのお店は、カウンターに小上がり、2階には大きな宴会場と、藤枝でも有数の大きな寿司屋です。平日の夕方にもかかわらず次から次へとお客さんが入ってきます。人気店なんですね。

さて、注文してから10分着でやってきました。元の値段がそれなりですから、豪華に見えます。なによりひとつひとつの切り身が大きく厚いんですね。そのまま握りに十分なるほどのものがあります。この見栄えが良いというのも丼のポイントのひとつなんだと思います。どれから手をつけようか、楽しい迷いが出るってやつですね。

寿し宏別館@藤枝市

で、食べてみると、どのネタも普通においしいですね。旬のものを上手に取り入れるとか地の魚を積極的に入れ込むってのではなく、誰が食べても安心できるもの、間違いないものを万遍なく入っているんですね。ちなみに入っていたものは、マグロの赤身に中トロ、カツオ、鯛、ハマチ、ホタテ、イカ、サーモン、鳥貝、ウニ、イクラ・・・といったところです。ウニやイクラが量が少なめながらちゃんと入っているのもポイントなんでしょう。

寿し宏別館@藤枝市

と、こちらのお店、従業員の接客もしっかりとしていますし、お好みで食べてもどれも1貫あたりの値段がちゃんと明示してあったり、各種定食やお膳が揃っていたり、ランチにはお値打ちのメニューが揃っていたり、寿司以外の料理が色々あったり・・・と、大型店、人気店だけにツボをしっかりと抑えているなぁと思った次第です。ただ、これが私の琴線に触れたかというと、それは別のことになってしまうんですね。地の魚、職人技が好きな私はやはり小さな渋いお店の方が好みのようです・・・。


藤枝市岡出山1-2-29
054-645-0080 11:00~13:30 17:00~21:30 水曜日休み


同じカテゴリー(和食・居酒屋系)の記事
すぎのき@藤枝市
すぎのき@藤枝市(2024-04-09 21:04)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
寿し宏別館@藤枝市
    コメント(0)