静岡道楽日記

静岡県内外のおいしいお店、怪しいお店、日々の出来事、面白スポット、身近なニュースなどを鋭くも暖かい視点?で掘り下げていきます。

カフェ メルティングポット@静岡市駿河区

パンケーキタワーチャレンジも出来る、食べ物中心のカフェ!

1年に1回か2回食べたくなるものって人によってあると思いますが、私にとってはナポリタンスパゲティなんかもそのひとつです。先日、そのナポリタンが食べたくなって駿河区下川原にあるカフェメルティングポットへ出かけてきました。ここは、ローカルグルメ番組で名古屋仕込の鉄板ナポリタンやあんかけスパがあると見たからなんです。

カフェ メルティングポット@静岡市駿河区

こちらのお店は今時の明るいカフェではなく、ちょっと暗めの懐かしい喫茶店、カフェバーっぽい雰囲気があり、お酒も似合う感じです。今日は初心貫徹でナポリタンをお願いしました。うれしいことに大盛り無料ということで、もちろん?大盛りをお願いしました。待つことしばし、鉄板ならぬフライパンにのってやってきました。さらに底に卵焼きまで敷いてあってテンションアップです。

さて、味ですが、昔懐かしいナポリタンの息吹はしっかりと残っています。柔らかな麺にハムやソーセージの細切れ、玉ねぎ、ピーマン、マッシュルームなど必須アイテムはしっかりと入っていますし、ケチャップ味の味付けはジャンクさもなかなかのものです。なにより底の卵焼きに包んだり、一緒に食べると柔らかな口当たりになります。これが名古屋マジックなんでしょうね。

カフェ メルティングポット@静岡市駿河区

とはいうものの昭和の頃食べた毒々しいほどのジャンクなケチャップ味には及ばない、おとなしめの味付けは、誰が食べても違和感がないと思います。まぁ、昔流にタバスコとクラフトの緑色のパルメザンチーズをたっぷりと掛けると雰囲気がアップしますから、これで我慢するとしましょうか。それにしてもナポリタンにはタバスコと缶の粉チーズが良く合いますよね。

カフェ メルティングポット@静岡市駿河区

そうそう、こちらのお店で忘れてはならないものにパンケーキタワーチャレンジがあります。これもテレビでやっていましたし、メニューにも大々的にのっていますが15枚のパンケーキを男性は20分、女性は30分以内に食べきることができたら料金1800円が無料になるというものです。要予約ですが、大食い可能の方は挑戦してみたらどうでしょうか。

カフェ メルティングポット@静岡市駿河区

と、パンケーキをはじめ、パスタにピラフ、サンドイッチなど食べるメニューが手頃な値段で豊富に揃っているので、男性にも居心地よく過ごすことができると思います。さらに漫画本が大量にあるので、これ目当てに行ってもいいかもしれません。私的にはメニューがレコードを改造して出来ていたのが良かったですね。ちなみに私の座ったテーブルのものはシカゴでした。

静岡市駿河区下河原4-16-26
054-659-3832 11:30~23:00  無休(月曜は15時~19時まで準備時間)


同じカテゴリー(欧米・洋食系)の記事
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
カフェ メルティングポット@静岡市駿河区
    コメント(0)