静岡道楽日記

静岡県内外のおいしいお店、怪しいお店、日々の出来事、面白スポット、身近なニュースなどを鋭くも暖かい視点?で掘り下げていきます。

大勝軒〇秀@ブッチャー焼津店

毎月10,20日は、大勝軒〇秀のラーメンが限定提供されますよ

競争が激しく、日進月歩のラーメン業界では、限定メニューは当たり前になっています。季節もの、月替わりなんてものではなく、SNSの普及により当日限りなんてものまであります。この流れかどうかわかりませんが、日にち限定で暖簾が変わって、他の店のメニューになってしまうということまであるのです。

大勝軒〇秀@ブッチャー焼津店

それが二郎系こってりラーメンで知られているブッチャー焼津店です。毎月10日と20日はブッチャーではなく、大勝軒〇秀となって、メニューがガラリと変わります。以前、ブッチャーには2度ほど出かけたことがあるのですが、大勝軒〇秀の限定は出かけたことがないですし、沼津と富士宮というなかなか行くことができないので、予定が合った日に満?をじしてお邪魔しました。

この日は、店頭の券買機にも「本日はブッチャーのメニューは提供しておりません」と記されています。が、それを知らないで入ってきたおじさんがびっくりしてどうしようか悩んでおりました。私は大勝軒といったらつけ麺というイメージがありますので、ノーマルのつけ麺をお願いしました。なお大盛りまで無料ということで、無謀?にも大盛りにしてみました。

大勝軒〇秀@ブッチャー焼津店

待つことしばし、やってきました。ルックスは、ブッチャーほどではないもののけっこうな太麺に、今やお馴染みになったバラ肉の巻き巻きチャーシュー、少しドロリとしたスープは脂が浮いていて、味が濃そうだなぁと身構えたものの、それほどでもなく、魚粉が効いた大勝軒というより今時の魚介系濃厚つけ麺といった感じです。途中でお酢を入れて味変を楽しみました。

大勝軒〇秀@ブッチャー焼津店

麺はツルッ、プリンとしたもので、濃厚なスープに合わせるとちょうどよい具合になります。チャーシューは一枚で十分と感じるのはオヤジだからでしょうね。チャーシューが多くなる特製を頼むお客さんが多いのは、それだけ肉食好きが多いということでしょうか。そうそう、こちらのお店は毎月29日は肉の日で、肉系メニューになるそうです。

大勝軒〇秀@ブッチャー焼津店

と、最後はスープ割りをお願いして完食しました。沼津や富士宮の〇秀は人気店ということのようで、そのラーメンやつけ麺が焼津でも限定とはいえ気軽に食べられるのは大勝軒マニアでなくてもうれしいことかもしれません。次回はあるかどうかわかりませんが、少なくとも私はブッチャーの時よりも〇秀の方が気に入りました・・・。そうそう、この限定は、ブッチャーと、〇秀が同じ会社だからできることだと思います。

焼津市三ヶ名宮島565‐5
11:00~14:30 17:30~23:00  不定休




同じカテゴリー(ラーメン系)の記事
福みつ@伊東市
福みつ@伊東市(2024-04-26 20:39)

すぎのき@藤枝市
すぎのき@藤枝市(2024-04-09 21:04)

麺屋才蔵@焼津市
麺屋才蔵@焼津市(2024-03-08 21:06)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
大勝軒〇秀@ブッチャー焼津店
    コメント(0)