静岡道楽日記

静岡県内外のおいしいお店、怪しいお店、日々の出来事、面白スポット、身近なニュースなどを鋭くも暖かい視点?で掘り下げていきます。

ゲートウェイエカマイ@バンコク・エカマイ

バンコクびっくり旅5ゲートウェイエカマイは日本がコンセプト!?

大都会バンコクには数多くのショッピングセンターやデパートが点在しています。バンコクを東西に貫くBTS沿いの駅のほとんどにはショッピングセンターがあって賑わっています。それらのSCは高級から庶民派、ヲタク系までいろいろなタイプが揃っており、TPOに合わせて使いわけすることができます。

ゲートウェイエカマイ@バンコク・エカマイ

バンコク旅最初のSC訪問は、深夜到着で寝るだけに宿泊した格安ホテルがあるエカマイ駅直結のゲートウェイエカマイです。こちらのSCのコンセプトはずばり「日本」なんです。オープン当初はもっと日本推しだったそうですが、私が出かけた時でもそこかしこに日本をイメージするものがあり、日本人の私からしても、うれしいやら面映いやら不思議な感じです。

ゲートウェイエカマイ@バンコク・エカマイ

肝心の日本のお店はマックスバリューやツルハドラッグ、牛丼のすきやなど、飲食店から物販店まで色々と揃っています。日本食が恋しくなったら、とりあえずここへ来れば大丈夫だと思います。なんせ下手な日本の田舎町のSCよりも店が揃っているくらいですからね。気になる値段はやはり街中で食べるタイ料理よりも高いですが、日本の値段とそう変わらない印象でした。

それから、こちらのSCにはスポーツショップのアウトレットがあり、ここが私がここへ来た目的のひとつでもありました。店は、素っ気無い無機質なスタイルですが、値段が半端なく安いものがあり、特に水着は南国だけに驚くほど激安になっているものがありました。メーカーもアディダスなどメーカー品ばかりですが、シーズンなど気にしない人向けかもしれません。

ゲートウェイエカマイ@バンコク・エカマイ

と、こちらのSCは観光でわざわざ行くことはないかと思いますが、エカマイ周辺に宿をとったり、パタヤは向う東バスターミナルを使う時などには便利かもしれません。そうそう、バンコクのSCは冷房が効いていますので、寒がりの人は一枚羽織ものを持参したほうがいいかもしれません・・・。

982/22 Sukhumvit Road, Prakanong, Klong toey, Bangkok 10110, Thailand
0-2108-2888   10:00 - 22:00



タグ :タイ

同じカテゴリー(バンコク編)の記事
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ゲートウェイエカマイ@バンコク・エカマイ
    コメント(0)