静岡道楽日記

静岡県内外のおいしいお店、怪しいお店、日々の出来事、面白スポット、身近なニュースなどを鋭くも暖かい視点?で掘り下げていきます。

珈琲屋らんぷ浜松原島店@浜松市東区

珈琲主体のチェーン店らんぷは、蔵造りです!

もうすぐGWです。今年は10連休という人も多いようでなにをして過ごそうか悩んでいる人も多いかと思います。のんびりとコーヒーを飲みにいったり、家族でモーニングに出かけるなんてのもいいかもしれません。喫茶店でモーニングといえば、コメダが有名ですが、同じ愛知県が地盤の珈琲屋らんぷも人気があります。

珈琲屋らんぷ浜松原島店@浜松市東区

先日初めて浜松市東区原島のお店に出かけてみたのですが、コメダとは違ったゆったりさがあって、上手に差別化されているなぁと感心しました。祝日の朝ということもあってか年配のお客さんを中心に満員に近い賑わいでした。ほとんどのお客さんがモーニング、それもエッグトーストを注文していました。

珈琲屋らんぷ浜松原島店@浜松市東区

私もひとつはエッグトースト、もうひとつはシナモントーストをお願いしました。11時までのモーニングタイムはトーストはコーヒーを注文すると無料でサービスされます。なおコーヒーはブレンドが400円、カフェオレが450円など普通の値段です。なお味も普通で、酸味もあい飲みやすいタイプでした・・・。

珈琲屋らんぷ浜松原島店@浜松市東区

珈琲屋らんぷ浜松原島店@浜松市東区

で、注目のエッグトーストは4枚か5枚切りくらいの厚めの食パンを半分にカットされたものにスクランブルエッグがたっぷりと盛られて焼かれたもので、卵サンドとちょっと違ったおいしさがあります。確かにこれは人気があるのもわかります。卵のふわふわさと甘みがトーストされたパンとマッチされていました。

珈琲屋らんぷ浜松原島店@浜松市東区

珈琲屋らんぷ浜松原島店@浜松市東区

と、初めて出かけてみたらんぷでしたが、コメダは一般的すぎて遠慮したいという人には向いているかもしれません。しかも食事メニューがなく、純粋にコーヒーなどの飲み物とトーストなどの軽食だけという昔気質の喫茶店という潔さも良いですね。そうそう、もうひとつのシナモントーストはいたって普通でした・・・・。

浜松市東区原島町576-1
053-545-7374   7:00~25:00  年中無休





同じカテゴリー(喫茶店・カフェ系)の記事
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
珈琲屋らんぷ浜松原島店@浜松市東区
    コメント(0)