静岡道楽日記

静岡県内外のおいしいお店、怪しいお店、日々の出来事、面白スポット、身近なニュースなどを鋭くも暖かい視点?で掘り下げていきます。

カフェ a.e.r アエル@島田市

島田のカフェで、ブルーベリージャムを買ってみた!

明日からの3連休、強大な台風が上陸しそうですが、島田市では3年に1度の大祭り、帯祭りが開催されます。その島田市にあるカフェ、アエルでブルーベリーのジャムを買ってみました。ローカルのポータルサイトを見ていたら、こちらのお店がヒットしたってわけです。

カフェ a.e.r アエル@島田市

アエルは、島田市の郊外にあり、朝7時からのモーニングからランチ、カフェタイム、そしてテイクアウトまで楽しめるカフェであり、テラス席ならワンちゃんも連れていけるという使い勝手の良いお店です。この日は暑い盛りでしたので、店内はかき氷を楽しんでいる人が多かったですね。

カフェ a.e.r アエル@島田市

そのブルーベリーのジャムは1瓶500円というお手頃さなんですが、ブルーベリーの酸味がほどよく効いているだけでなく、私が苦手なベタベタした砂糖の甘みが抑えられており、トーストに良く合っておりました。スーパーで売られているものとは一味違う丁寧な作りが印象的でした。もちろん、粒々もちゃんと残っておりました。

カフェ a.e.r アエル@島田市

と、今回はジャムだけでしたが、ランチの評判も良いですし、島田市では珍しいカフェモーニングも気になります。最近のカフェに多い女性オーナーの趣味が良く出ている店内やメニュー構成など、地元の常連客をガッチリ獲得しているようです。今年はもう終わってしまいましたので、来シーズンもブルーベリーのジャムを買ってみたいと思います・・・・。

島田市向谷2-1-47
0547-36-8878 7:00から17:00 水曜日、第1,3木曜日休み


同じカテゴリー(喫茶店・カフェ系)の記事
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
カフェ a.e.r アエル@島田市
    コメント(0)