静岡道楽日記

静岡県内外のおいしいお店、怪しいお店、日々の出来事、面白スポット、身近なニュースなどを鋭くも暖かい視点?で掘り下げていきます。

パン工房 麦花壇@駿東郡清水町

日常使いが出来る焼きたてパン屋!

今や食生活に欠かせないパンですが、パン専門店がこれだけ出来ると店ごとの差別化が必要になってきます。食パン専門店とかお手頃な値段で勝負とか、天然酵母のお店などなどTPOに合わせて使い分けできることができます。先日訪れた麦花壇は、毎日でも使うことができるお手頃でおいしいパンが種類豊富に揃っているお店です。

パン工房 麦花壇@駿東郡清水町

こちらのお店があるのは清水町役場や卸売り市場の近くで、カレー屋やバラ園などがあるナチュラルビレッジの一角にあります。ログハウス作りの店内は広々としており、のんびりとパンを選ぶことができます。また、毎日ではありませんが、看板犬の秋田犬がテラス席でのんびりとしています。

パン工房 麦花壇@駿東郡清水町

パン工房 麦花壇@駿東郡清水町

今日はネットで評判だった王様クリームパンと大好きなアップルパイとクイニーアマン風のものを買ってみました。昨日のパンはお値打ちに販売されているので、アップルパイはお得に買うことができました。値段は、高騰続く焼きたてパンにあって毎日でも買えるような値段はうれしいですね。

パン工房 麦花壇@駿東郡清水町

さて、家に帰ってから食べてみましょう。最初は王様クリームパンは生地はメロンパンのようなクッキー生地でサクサクとしており、中は硬めのカスタードクリームです。中のクリームは甘さ控えめながら卵と乳性分のまったりとしたおいしさは良いのですが、生地とのバランスがイマイチのように感じました。

パン工房 麦花壇@駿東郡清水町

次のクイニーアマンは気に入りました。ザクザクとしたデニッシュ生地はバターの香りと旨さがしっかりと感じられるもので、カロリーは気になるものの、これくらいリッチで食べ応え、噛み応えがあるとうれしくなってしまいます。上に飾られたアーモンドも良い仕事をしています。

パン工房 麦花壇@駿東郡清水町

アップルパイもパイ生地が上手に焼かれていると思いました。サイズがちょっと小さめながらおやつにはぴったりです。やはり秋にはりんごや栗を使ったお菓子やパンって良いですね。

パン工房 麦花壇@駿東郡清水町

パン工房 麦花壇@駿東郡清水町

と、初めて訪問した麦花壇でしたが、サービスの女性もやさしく売られているパンも種類豊富で値段も手頃、さらに流行りのパン屋のように行列ができて好きなパンを買うことができないという、いい意味での程々さがあるかと思います。近所にあればうれしい一軒だと思います。

駿東郡清水町堂庭199-1 ナチュラルビレッジ内
055-981-8739  9:00~18:30  火曜日休み




同じカテゴリー(パン屋系)の記事
break bread@島田市
break bread@島田市(2024-01-23 21:08)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
パン工房 麦花壇@駿東郡清水町
    コメント(0)