静岡道楽日記

静岡県内外のおいしいお店、怪しいお店、日々の出来事、面白スポット、身近なニュースなどを鋭くも暖かい視点?で掘り下げていきます。

やっぱりステーキ静岡インター店@静岡市駿河区

今や、ステーキと言ったらいきなりではなく、やっぱりなのか!

一世を風靡したいきなりステーキですが、今や店舗が少なくなっており、その代わりに店舗を増やしているのがやっぱりステーキです。ステーキの本場ともいえる沖縄発祥の格安ステーキチェーンであり、先日静岡インター近くに駐車場付きの店舗がオープンしたということで偵察してきました。

やっぱりステーキ静岡インター店@静岡市駿河区

こちらのお店は以前は牛丼屋だった居抜き店舗であり、これによりローコストで出店できるというメリットがあります。店内はカウンターとテーブル席が半々ほどであり、カウンターはひとりづつアクリル板が設置されてあり安心できます。注文方法は券売機での前売りとなっています。今日は一番人気のやっぱりステーキ150グラム1000円と限定メニューのブレードミート200グラム1000円を購入しました。

やっぱりステーキ静岡インター店@静岡市駿河区

ステーキが来る前に食べ放題のサラダとスープをいただくこととしましょう。サラダといってもキャベツの千切りとマカロニのマヨネーズ和えです。ドレッシングはゴマや島とうがらしなど3種類用意されていました。スープは日替わりのようですが、味自体はそれなりの感じでした。。あとご飯は白米と玄米入りの雑穀米がありました。

やっぱりステーキ静岡インター店@静岡市駿河区

さてステーキがやってきましたよ。紙ナプキンが掛けられているのですが、その理由は油ハネ防止のためです。これはアツアツの富士山溶岩プレートにステーキがのっかっているためです。このプレートの存在がやっぱりステーキの魅力の大きな部分を占めていると思いました。これがあればレアな状態で登場するものを好みの焼き加減にできますからね。

やっぱりステーキ静岡インター店@静岡市駿河区

で、やっぱりステーキはミスジの部位を使っているのですが、味わいはほどほどですが、厚みがあるのがポイントだと思います。あとテーブル備え付けのポン酢や醤油、にんにく味噌など種類豊富なソースや調味料で好みの味に仕上げることができるのも良いですね。なお、人気の味付けのアドバイスも貼ってありました。

やっぱりステーキ静岡インター店@静岡市駿河区

もうひとつのブレードミートは、希少部位ということで1280円が1000円になっておりましたが、こちらの方が柔らかくて気に入りました。本当はイチボステーキが良かったのですが、この日は売り切れということで涙を飲みましたが、これはこれで良かったと思います。そうそう、こちらのお店のもうひとつのポイントが替え肉があることで、もう少し食べたい時に重宝します・・・。

やっぱりステーキ静岡インター店@静岡市駿河区

と、初めて出かけてみたやっぱりステーキでしたが、いきなりステーキの店舗減少とは逆に店舗を増やしているのは1000円からという手頃な価格とご飯やサラダなどの食べ放題、溶岩プレートの威力など+アルファの魅力が大きいのだと思います。ご飯の味わいはイマイチなので、たんぱく質補充を兼ねてガッツリとステーキを食べたい時には良いかと思います・・・。

静岡市駿河区中野新田57-93
054-289-5071  11:00~22:00  年中無休





同じカテゴリー(欧米・洋食系)の記事
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
やっぱりステーキ静岡インター店@静岡市駿河区
    コメント(0)