静岡道楽日記

静岡県内外のおいしいお店、怪しいお店、日々の出来事、面白スポット、身近なニュースなどを鋭くも暖かい視点?で掘り下げていきます。

オールドサンド@藤枝市

藤枝の郊外にあるサンドイッチ専門店!

明日からGWが始まります。今年は4年ぶりの規制のないGWということでどこもかしこも賑わいそうです。待ちに待ったという人も多いかと思います。それもあってか行楽地や観光地は人の波になりそうです。勢いランチともなると行列が当たり前ということになりがちです。そんな時はアウトドアでサンドイッチやお弁当を食べるってのもひとつの手です。

オールドサンド@藤枝市

最近増えてきたサンドイッチの専門店。藤枝市の郊外の焼津市の境近くにあるのがオールドサンドです。こちらのお店は磐田市の老舗サンドイッチ専門店のFC店になります。このサンドイッチ専門店のFC店は県西部を中心に何店舗かあります。これもあってか西部地区はサンドイッチ専門店の激戦区になっています。この流れは中部地区にもやってくるのかもしれません。

オールドサンド@藤枝市

オールドサンド@藤枝市

この日は朝7時過ぎということで棚には多くの商品が並んでいました。これが8時、9時となるとガラガラになるそうです。今日選んだものはミックスフルーツサンドとチーズバーガーです。サンドイッチ屋のバーガーってどんなものか試してみたくなったからです。気になる値段は400円前後のものが多くちょっと高めです。まぁ、昨今の何でもかんでも値上がりしている影響もあるんでしょうね。

オールドサンド@藤枝市

最初はチーズハンバーガーからいってみます。ルックスはチェーン店と高級専門店の中間のような感じです。食べてみるとバンズはふんわりとした旨味のあるもので、これは流石だと思わせるものがあります。ただメインのパテがつくねのような感じでハンバーグという感じが余りしないのが残念でした。これはベースとして家であれこれアレンジして食べると美味しく化けるかもしれません。

オールドサンド@藤枝市

もうひとつのミックスフルーツサンドは、この手のものに多くみられる萌え断狙いの切り口部分にフルーツが集まっているもので耳付近はクリームだけというのがちょっと寂しい感じがします。味はフルーツ、ホイップクリーム、パンのそれぞれ頑張っているだけにフルーツがもっと大きく万遍なく入っていればいうことなしでした。まぁ、そうなると値段が上がってしまうかもしれませんが・・・

オールドサンド@藤枝市

と、初めて出かけてみたオールドサンドでしたが、今回はポピュラーな野菜サンドや玉子サンドを食べなかったのが、ちょっと残念な結果になったのかもしれません。やはり売れ筋、人気商品を買うのに限りますね。そうそう、こちらのお店は平日は出勤前に買うことができるように6時から開いているのはうれしいですね。

藤枝市平島602-96
054-641-2927  6:00~13:00(土日は7:00~)  月・火曜日休み

 




同じカテゴリー(パン屋系)の記事
break bread@島田市
break bread@島田市(2024-01-23 21:08)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
オールドサンド@藤枝市
    コメント(0)