静岡道楽日記

静岡県内外のおいしいお店、怪しいお店、日々の出来事、面白スポット、身近なニュースなどを鋭くも暖かい視点?で掘り下げていきます。

静岡県知事選挙戦始まる!

今度の県知事は団塊世代から選ばれる! これって??

いわくつきで退職した黄色いネクタイが好きな人に変わって、新しい県知事を選ぶ選挙戦がいよいよ始まりました。このブログでは政治のあれこれについては余り書かないようにしているのですが、今度の知事選挙に出ている人の年齢が3人が60歳、もうひとりが59歳と見事に団塊の世代ど真ん中なのです。

静岡県知事選挙戦始まる!

これってどうなの?? 年齢や世代で人を判断してはいけないのは重々承知していますが、もう少し若い人が出てバラエティ豊かな争いになってほしかったですね。このことについて書かれているブログってほとんどないのですね。みんな関心がないのでしょうか??探してなんとかあったのは静大の准教授のものが目立った程度。こういうことこそ新聞で掘り下げて記事にしてほしいのですがねぇ・・・。

ちなみに団塊の世代って昭和21年から24年に掛けて生まれた人たちで芸能界からスポーツ界、政界などなど色々なシーンで有名人がいます。経済界はあんまりいないかもしれません。島耕作くらい??てなことを言っても仕方がないので期日前投票に来週にでも行ってきま~す。

タグ :お役所仕事

同じカテゴリー(コラムネタ)の記事
2023年がスタート!
2023年がスタート!(2023-01-04 05:07)

謹賀新年2022
謹賀新年2022(2022-01-02 21:44)

この記事へのコメント :
首長の資質はマニフェストへの真剣さで分かります。

マニフェストでは圧倒的に無所属の海野氏がまともですね。
静岡県知事選挙における自民・民主のやるきの無さが良くわかります。

海野
http://www.unno-toru.com/index.php?p=mani
川勝
http://www.k-heita.com/
坂本
http://www.sakamoto-y.com/
Posted by ken at 2009年06月28日 14:33
kenさん、コメントありがとうございます。
ただいま選挙運動中、事前投票期間中につき、誰がどうの?という意見は差し控えさせていただきます。すいません。
Posted by SUZY(メンカタ)SUZY(メンカタ) at 2009年06月28日 16:25
マニフェストを見れば、どれだけ静岡に真剣か分かりますよね。
どうやらマニフェストは海野とおる氏が一番具体的なようです。
自民党と民主党にも期待していたのですが、正直がっかりですね・・・。
Posted by 一浜松市民 at 2009年06月29日 15:47
一浜松市民さん、コメントありがとうございます。
先日の私のコメントと同じようにこの件については何も意見は書きません。
ということで、これ以降、立候補している誰が一番良いとか優れているなどというコメントに対しては、申し訳ありませんがコメントなしで削除させていただきます。よろしくお願いします。
Posted by SUZY(メンカタ)SUZY(メンカタ) at 2009年06月29日 21:21
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
静岡県知事選挙戦始まる!
    コメント(4)