静岡道楽日記

静岡県内外のおいしいお店、怪しいお店、日々の出来事、面白スポット、身近なニュースなどを鋭くも暖かい視点?で掘り下げていきます。

広田さんのブログが面白い!

これは、「毎日かあさん」ならぬ「静岡かあさん」の話ですよ

このブログもそうですが、普通のブログは「文章+写真」のものがほとんどです。が、イラスト(マンガ)+文章のブログも頑張っています。というか、少数派ゆえに目立っているうえに優れているものが多いように思います。そんな中に「広田奈都美の内省日記」なるものがあります。

こちらのブログは少し前にネットサーフィンしていて見つけたのですが、作者は静岡市在住のプロの漫画家、広田さんです。内容は見ていただけるのが手っ取り早いのですが、3人のお子さんと一緒に楽しく、時には哀しく生活するヒトコマがユーモアたっぷりに描かれています。

私が好きなブログは「起・承・転・結」があることやオチがあること、マニアックなこと、自虐ネタ、専門的なものなどですが、広田さんのブログにはこの多くの要素が詰まっていると思うのです。なによりプロですから当たり前なのかもしれませんがマンガの出来がよく、ネームも簡潔で優れていて、オチもクスッとするものが多く読後感がいいんです。

毎日新聞でブレイクした西原理恵子さんの「毎日かあさん」という連載マンガがありますが、広田さんのブログは、高級住宅地のセレブマダムでも、DQNなヤンママでもない、ごく普通の「静岡かあさん」的なほのぼのとしたマンガブログだと思います。

当ブログでリンクしていますので、是非一読を!!

タグ :ブログ

同じカテゴリー(ネット・ブログの話題)の記事
この記事へのコメント :
広田さんのブログ、読んでみました(*^_^*)
おすすめのとおり、すっごく面白かったです!
ほのぼのした気分になれました♪こんなお母さんいいですね~!
Posted by ツルゲネフツルゲネフ at 2009年12月10日 21:27
ツルゲネフさん、おはようございます。

ツルゲネフさんのブログを発見したときもうれしくなりましたが、読んで楽しい、ほほえましい、ためになる、クスッとなる、共感できるなどなど相性の良いブログっていいものですね。地元のものとなるとなおさらです。

ということで、マニアックブログの輪をこれからも広げていきましょう!
Posted by SUZY(メンカタ)SUZY(メンカタ) at 2009年12月11日 04:52
こんにちは!
何と!私のさみしい誕生日に
こんな素敵な記事を書いてくださって
最高のプレゼントになりました!!(涙)

SUZYさんの所からたくさん来て下さったようで
あり得ないほどのカウンター数で
私のブログがどうかなっちゃったのかと
思ったらSUZYさんが
書いて下さったことが判明し、感動でブルブルしてます!
ありがとうございます。

もうもう感謝の言葉もありません
とにかくありがとうございます。

私はパソコンにも弱いし
ブログも何とかやって来たけど
友達も少ないし、ましてやブログ友達もいません、、

そんな難民状態の私に手を差し伸べてくださって
ありがとうございます!
これからもがんばります!

そうそう、静岡新聞の夕刊ですけど
連載がいただけまして
ブログ以外でもお目にかかれる
機会ができました。

そのこともまた、おいおいお話していきますね!

では!
Posted by 広田 at 2009年12月11日 21:02
広田さん、お誕生日おめでとうございます。今日もクスッとさせていただきました。

静岡新聞の夕刊の連載おめでとうございます。どんな内容になるのか今から楽しみです。ブログは趣味ですので仕事と育児に差し支えない程度に更新してくださいね。

これから益々多くの方からの応援のコメントや反応があると思います。良いものは必ず日の目を見ますから!
Posted by SUZY(メンカタ)SUZY(メンカタ) at 2009年12月11日 22:05
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
広田さんのブログが面白い!
    コメント(4)