静岡道楽日記

静岡県内外のおいしいお店、怪しいお店、日々の出来事、面白スポット、身近なニュースなどを鋭くも暖かい視点?で掘り下げていきます。

マルコ・デュ・カフェ@焼津市

今度のマルコはカフェが併設されています! マルコ・デュ・カフェ

静岡市周辺でコーヒー無料サービスがある大型パン屋といったらピーターパンとマルコ・デュ・パンが双璧というか両横綱と言っていいと思います。今や生活に欠かせないパンですが、ファミリー層に圧倒的に人気があるのが両店のような種類が豊富で値段が手頃、食べるスペースがあるうえにコーヒーが無料に飲める大型パン屋だと思います。

マルコ・デュ・カフェ@焼津市

この両店は今までは微妙に立地が競合しない微妙なところにありましたが、今年の春に焼津にマルコデュパンの新店が焼津市にできたことで、ピーターパンの1号店である焼津店とモロに競合することになりました。とはいえ、今回の焼津店はパンとともにカフェにも力を入れているという新型の店舗になっているので、ガチンコ勝負ではないかもしれません。

マルコ・デュ・カフェ@焼津市

で、店名もマルコデュカフェとなっており、パンの販売スペースは少なめでその代わりにイートインのカフェスペースと屋外のテラススペースを広めにとっています。さらにパニーニやサンドイッチやプレートランチ、ジュース、ソフトクリームなどの飲み物やスイーツまで揃えています。

マルコ・デュ・カフェ@焼津市

マルコ・デュ・カフェ@焼津市

私はてっきり静岡店と同じようなパン屋と思っていたら、パンと同じ程度にカフェスペースがあることに最初はびっくりしました。これは、店の前が大覚寺公園ということもあるかもしれません。あと近くに大きなスーパーもあるので、ファミリーが買い物や遊びにきたついでにパンと飲み物で一休みという需要を狙ったのかもしれませんね。

マルコ・デュ・カフェ@焼津市

とはいうもの、売りのひとつである無料のコーヒーサービスは健在で、購入したパンをその場で食べることができます。この日は人気の塩ロールパンを食べてみました。できたてでまだ温かいこともあってか、塩気がしっかりと感じられるとともに後からバターの旨みと甘みが追いかけてきてなかなかのものでした。人気があるのもわかる気がしました。

マルコ・デュ・カフェ@焼津市

もうひとつのカレーパンは次の日に食べてみたのですが、ゴロゴロのキャッチフレーズの通りに肉やじゃがいもが大きめに入っているのですが、カレーの辛さや生地の感じなどはオーソドックスなもので、誰が食べても納得できるものだと思います。私はもう少しスパイシーで生地もサクサクというものが好みですが、これは贅沢な望みだと思います。

マルコ・デュ・カフェ@焼津市

マルコ・デュ・カフェ@焼津市

と、今度のマルコデュカフェは、パン屋とカフェのコラボ、融合店舗ということでパンをあれこれ買いに行くというよりも、パンでちょっと一休みという時に便利だと思います。この日も屋外では多くのお客さんがのんびりと楽しんでいましたが、これも贅沢に庭を使っているからこそできることだと思います。こういう店舗を見るとパン屋も進化したんだなぁと思わずにはいられませんね。

焼津市大覚寺3-15-2
054-626-0505  9:00~20:00(日曜祝日は8:00~)  月曜休み(祝日の場合は翌日)





同じカテゴリー(パン屋系)の記事
break bread@島田市
break bread@島田市(2024-01-23 21:08)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
マルコ・デュ・カフェ@焼津市
    コメント(0)