静岡道楽日記

静岡県内外のおいしいお店、怪しいお店、日々の出来事、面白スポット、身近なニュースなどを鋭くも暖かい視点?で掘り下げていきます。

パン アンコール@島田市

午前中に売り切れもある、大人気パン屋!

今や生活に欠かせないパンですが、自分の好きなパン、人におすすめしたいパンとなると限られています。島田市にあるアンコールは、まさにその夢のようなパンがある小さなパン屋です。

パン アンコール@島田市

こちらのお店があるのは島田市民病院の近くの県道沿いで、民家を改装した目立たない地味なもので、知らない人は通り過ぎてしまうこと間違いありません。開店時間は10時過ぎですが、午後になると売り切れ仕舞いすることが多いので、欲しいパンがあるときは早めに出かけるのが良いかと思います。

パン アンコール@島田市

今日は、大好きなクロワッサンとベリーのベーグルを買ってみました。店内は、ちょっと懐かしい感じがするもので、パンを並べているトレイもアルマイトのような昭和風のもので、種類はそれほどでもありませんが、どれも見ただけで丁寧に焼かれているのがわかる仕上がりになっています。

パン アンコール@島田市

気になる値段はクロワッサンで200円ほどですから、この手のパン屋としては平均的かちょっと安いくらいで、お洒落なお店でちょっと高めのパン屋が多い昨今と比べると質実剛健といった感じがします。お店の人もフレンドリーに応対してくれました。

パン アンコール@島田市

さて、パンはオリジナリティーあるもので、クロワッサンはフランス風の軽めの層が薄くハラハラするタイプとは違う、しっかりと重量感がありながらもバターの香りと小麦粉の生地のおいしさが両立しているバランスの良いもので、食べ応えがあるもので、人気があるのもわかる一品でした。

パン アンコール@島田市

パン アンコール@島田市

もうひとつのベーグルも丁寧に作られているのがわかるもので、私にはもう少し生地のキメが細かい方が好きですが、軽く焼いてからクリームチーズを塗って食べてみたら、ベリーの酸味も加わってカフェのベーグル顔負けのものとなりました。

パン アンコール@島田市

パン アンコール@島田市

と、日曜休みなので私はなかなか行くことができないのが残念ですが、パン好きなら一度出かけてみても損はないかと思います。この日は自宅に他のパンがあったので色々と買うことができませんでしたが、次はあんパンや惣菜パンなども買ってみたいと思います。そうそう、店名のアンコールは、おいしくて店へまたアンコールして買いにいきたいということのなのかもしれません・・・。

島田市元島田21-6
0547-74-0274  10:00~売り切れ次第終了  日曜・月曜休み



同じカテゴリー(お気に入りの店)の記事
犁園湯包館@台北市
犁園湯包館@台北市(2024-04-16 20:54)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
パン アンコール@島田市
    コメント(0)