静岡道楽日記

静岡県内外のおいしいお店、怪しいお店、日々の出来事、面白スポット、身近なニュースなどを鋭くも暖かい視点?で掘り下げていきます。

ベーカリーOBL(オブリ)@静岡市葵区

静岡市葵区瀬名にファミリー向けのパン屋がオープン!

静岡市には郊外に大きな住宅街が点在していますが、葵区の瀬名地区は草薙駅や東静岡駅からちょっと離れているものの団地や戸建てが立ち並ぶ大きな町です。そんな瀬名に今月7月にファミリー向けのパン屋OBLがオープンしました。

ベーカリーOBL(オブリ)@静岡市葵区

場所は田子重の瀬名店の向いで駐車場も完備されています。お店はカジュアルで明るい雰囲気になっており、キッズスペースも完備されているほか、コロナの感染対策もしっかりととられています。パンは菓子パンから惣菜パン、サンドイッチ、食パンなどお馴染みのもの、ファミリー向け、子供が好きそうなものが多い印象です。

ベーカリーOBL(オブリ)@静岡市葵区

ベーカリーOBL(オブリ)@静岡市葵区

ベーカリーOBL(オブリ)@静岡市葵区

今日はお店の人が人気商品ということでクロワッサン、大好物のアップルパイ、小さいサイズのあんぱん、山型食パンを買ってみました。気になる値段はクロワッサンが税別190円、食パンが260円と焼き立てパン屋の平均的な価格であり、誰もが買いやすい価格です。しかし、逆に考えると競争が激しい価格帯ということになります。

ベーカリーOBL(オブリ)@静岡市葵区

さて、家に帰ってから食べてみましたよ。クロワッサンは、バターの香りやハラハラサクサクのパイ生地の食感といった私がクロワッサンに求めるものとは違う方向性のもので、食べやすいものに仕上がっていました。パン屋の王道的なクロワッサンといえるかもしれません。

ベーカリーOBL(オブリ)@静岡市葵区

次のアップルパイも生地自体は好みのものとは違っていましたが、中のリンゴはたっぷりと入っていますし、シナモンの香りとともに丁寧に煮てあっておいしく食べることができました。これで200円は納得のものでした。

ベーカリーOBL(オブリ)@静岡市葵区

あんぱんは小さいサイズなのでパクッと食べてしまえる小腹がすいたときに便利です。味的には普通でしょうか。これは食パンも一緒でふんわりとした食感は良いものの、このお店でなければという強力は惹きが余り感じることができませんでした。しかし、逆に考えれば毎日食べても飽きない味だともいえるかもしれません。

ベーカリーOBL(オブリ)@静岡市葵区

と、大きなスーパーの向いであり、9台停めることができる駐車場があるなど使い勝手の良いパン屋だと思います。パン好きが遠方からハード系のパンを目指していくようなパン屋ではなく、近所の方や近くの学生が学校帰りに気軽にパンを買うような普段使いのお店だと思います。そうそう、こちらのお店のレジは最新鋭のセルフ式になっています、これもコロナ対策ですね・・・。

静岡市葵区瀬名東6-7
054-297-5170  9:00~18:00  水曜日休み




同じカテゴリー(パン屋系)の記事
break bread@島田市
break bread@島田市(2024-01-23 21:08)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ベーカリーOBL(オブリ)@静岡市葵区
    コメント(0)