静岡道楽日記

静岡県内外のおいしいお店、怪しいお店、日々の出来事、面白スポット、身近なニュースなどを鋭くも暖かい視点?で掘り下げていきます。

はさみます。本店@静岡市葵区

断面が映えるサンドイッチ揃ってます!

すっかり定着したサンドイッチ専門店ですが、店名が一番らしいと思っているのが静岡市葵区にある「はさみます。本店」です。店名通りに具があふれんばかりにはさまれたサンドイッチが揃っています。お店は、七間町から駒形通りに向かう道路沿いにあり、間口2間弱ほどの小さなかわいらしいものです。

はさみます。本店@静岡市葵区

まだ若い男性オーナーひとりで切り盛りしており開店から数時間で売り切れてしまうことが多い人気のお店です。この日は開店時間早々に伺ったのでまだまだたくさん揃っておりました。サンドイッチは肉やツナ、野菜、玉子などを挟んだ食事系のものと季節のフルーツを挟んだデザート系の2つのラインがあります。

はさみます。本店@静岡市葵区

はさみます。本店@静岡市葵区

この日はお店のインスタでみた限定のラムレーズン500円を買ってみました。その理由はラムレーズンが好きだからです。見た目はラムレーズンよりもたっぷりと挟み込まれた生クリームが目を引きます。食べてみてもその印象は同じで香り豊かなラムレーズンやシャキシャキのリンゴよりも生クリームの存在感が主張しておりました。

はさみます。本店@静岡市葵区

ただ、この生クリームがサンドイッチ専門店によくある業務用の安っぽいベタッとしたものではない、軽めの仕上がりのふんわりあっさりとしたものだったのは良かったですね。これでもう少しラム酒がガツンと効いたラムレーズンがたくさん入っていたらお気に入りに入っていたのですが、そううまくはいきませんよね。

はさみます。本店@静岡市葵区

と、今回はデザート系のサンドイッチを食べてみたのですが、食事系のハニーマスタードチキンなど名物のものもおいしそうだったので、次回はこれと他のフルーツサンドイッチを試してみたいですね。場所柄もあるのか店主のカラーなのか、真面目な造りが見ただけでわかりますし、昨今の高騰続くサンドイッチに比べてお値打ちなのもポイントです・・・

静岡市葵区駒形通1-1-30
054-204-8645  10:00~17:00  土日祝11:00~15:00(いずれも無くなり次第終了)
火曜日、第1・第3水曜日休み



同じカテゴリー(パン屋系)の記事
break bread@島田市
break bread@島田市(2024-01-23 21:08)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
はさみます。本店@静岡市葵区
    コメント(0)