静岡道楽日記

静岡県内外のおいしいお店、怪しいお店、日々の出来事、面白スポット、身近なニュースなどを鋭くも暖かい視点?で掘り下げていきます。

やさい・くだもの いしわた@沼津市

山正近くにある、若夫婦が頑張る激安八百屋! いしわた

新しくできるお店というと飲食店や美容院なんてのが多いですが、八百屋が新しくできるというのは珍しいことだと思います。廃業が珍しくない個人の八百屋にあって、沼津市のいしわたは、4年ほど前にできた新進気鋭?の八百屋です。場所は、沼津市平町、沼津駅から東へいった行列ができる人気の寿司屋山正のすぐ近くにあります。

やさい・くだもの いしわた@沼津市

こちらのお店を知ったのも山正の開店待ちの際に次から次へとお客さんがやってくる八百屋があって覗いてみたら、びっくりするほど値段が安いものが揃っているうえに品揃えもしっかりとしている、昔ながらの八百屋とは一線を画す新しい時代の八百屋だなあと思ったことからです。

やさい・くだもの いしわた@沼津市

次回山正に出かけた際にも寄ったのですが、この日も大盛況で、レジ待ちが出るほどでした。この日は旬も最後のイチゴが1パック100円、長野産の大きなレタスが同じく100円だったりと安さでアピールする一方、旬のそら豆やベビーコーンや芹など八百屋らしい専門店らしいものが揃っているのがうれしいですね。

やさい・くだもの いしわた@沼津市

野菜のほか、りんごやバナナなど果物も定番ものを中心に揃っており、ここへくれば野菜類は一度に揃うことができます。事実、この日もレジ袋いっぱいに買い物している人がいましたし、仕込みらしいお店の人もおりました。街のど真ん中で、農産物直売所と同じような値段で品揃え豊富ならお客さんがやってくるってことでしょう。

やさい・くだもの いしわた@沼津市

と、こちらのお店は、出来て4年と新しい中、しっかりと常連さんを捉えているのは、店主夫妻の新しい感覚で経営しているからだと思います。地元の野菜や果物を市場で仕入れ、庶民でもあれこれ買うことができるような値段で販売するというスーパーに負けない個人商店として、これからも頑張っていってほしいですね。

沼津市平町3-16
055-951-0606  9:00~19:00(冬季は18:30まで)   日曜日、祝日休み




同じカテゴリー(生鮮・直売所系)の記事
鳥佐商店@沼津市
鳥佐商店@沼津市(2021-07-27 20:04)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
やさい・くだもの いしわた@沼津市
    コメント(0)