静岡道楽日記

静岡県内外のおいしいお店、怪しいお店、日々の出来事、面白スポット、身近なニュースなどを鋭くも暖かい視点?で掘り下げていきます。

RAKU SPA CAFE らくスパカフェ浜松@浜松市南区

浜松にある1日楽しめる温浴施設!

2年続いての遠出ができないゴールデンウィークとなりました。県内、近場で楽しむ、密を避ける、大勢で集まらないということでひっそりとレジャーを楽しむということになります。日帰り温泉なんてぴったりかもしれません。今回の浜松市南区にある「らくスパカフェ」もその候補になるかと思います。

RAKU SPA CAFE らくスパカフェ浜松@浜松市南区

今回は無料券で楽しんだのですが、もう少しゆっくりとしてもいいかなと思ったほど盛りたくさんの施設がいろいろと詰まっています。敷地面積や建物自体はそれほど大きくないのですが、いまどきの温浴施設の常であるリラックスコーナーや岩盤浴、食事処、漫画コーナーなどがそろっています。

RAKU SPA CAFE らくスパカフェ浜松@浜松市南区

温浴施設ですからメインはお風呂になります。施設的には過不足なく揃っていますが、ライバルに勝てるようなポイントもありません。露天風呂や寝湯、バイブラ湯、サウナなどコンパクトにまとまっています。清掃などもしっかりとしているので安心して入ることができますし、最近気になるコロナ対策もしっかりとされていると思います。ただ、更衣室がちょっと狭いのが気になりました。

RAKU SPA CAFE らくスパカフェ浜松@浜松市南区

あと、経営母体が大きいのでいろいろな企業やメディアとコラボしてイベントを随時行っているのもリピーターにとってはインセンティブになっていると思います。私が行った時は養命酒とのコラボで薬湯が養命酒モードになっていました。実際入ってみると「こんなものかなぁ」という感じでしたが・・・。

RAKU SPA CAFE らくスパカフェ浜松@浜松市南区

こちらの施設でお風呂の次に重要というか行くべきものは岩盤浴だと思います。「美汗楽房」と銘打っているもので、広さはそれほどありませんが、薄暗い室内でじんわりと汗をかきつつうたた寝をするのは極楽かと思います。ただ、コロナの影響もあるのか清掃タイムが頻繁にあるのでのんびりとするのができないのが玉に瑕ですね。

RAKU SPA CAFE らくスパカフェ浜松@浜松市南区

それから、らくスパカフェを名乗っているだけあってマシンでのホットコーヒーが無料だったり食事メニューが充実している食事処があったり、ハンモックやヨギボーがあったり・・・と、TPOに合わせてリラックスすることができるようになっています。ただ、施設全体の面積が限られているので、これに割かれている面積がちょっと狭くて土日など混雑すると隣の人が気になることがあるかと思います。

RAKU SPA CAFE らくスパカフェ浜松@浜松市南区

と、初めて出かけてみたらくスパカフェ浜松でしたが、全国に展開している極楽湯チェーンの中でも上位に入る楽スパカフェというカテゴリーだけにお風呂だけ楽しむのはもったいなく、半日から1日かけてのんびりと楽しむのがいいかもしれません。特にマンガ好きなら蔵書が1万冊以上あるといいますから、時間を気にせず楽しむことができるかと思います・・・

浜松市南区若林町1680−5
053-445-4919  7:00~25:00





同じカテゴリー(温泉・サウナの話題)の記事
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
RAKU SPA CAFE らくスパカフェ浜松@浜松市南区
    コメント(0)